2012年09月09日

自分でご飯

私があまりにズボラなので?face16

小4のちびまるは、自分でマルシンハンバーグと目玉焼きを作りましたemoji27
お米もお願いすれば、炊いてくれます。

米と水の量は同じ・・・と教えていたので、とぐときも、同じ量でといでいたそうですface15

先日、Eテレのすくすく子育てジュニア版で、
夕食を家族揃って食べる家庭が少ないのが当たり前になってきた。
食べるものもバラバラだ。

しかし、家族がバラバラなわけではない。
むしろ、信頼している。

部活や塾、仕事、それぞれ頑張っているのだから、
夕食が一緒に食べられなくても、家族のことは大好きだ。

という、お話を聞きました。
素晴らしい。私はこういう家族の形があってもいいと思うんです。

もちろん、休日の夕食くらい、家族そろってという時間も大事だと思うけど、
今日のように、私は疲れて夕食を作る元気が出ずface19あまり食欲もなく、
無理して頑張らなくても、
自分で勝手に夕食を作ってしのいでくれたちびまるに感謝しましたface13

ごめんね、明日は頑張るからface15





同じカテゴリー(◇ちびまる)の記事
 やっぱり惜しい登呂遺跡 (2010-10-04 01:20)
 いいとこリスト (2010-08-24 21:08)
 観察力 (2010-08-16 00:32)
 動物園大迷走!③ (2010-08-14 00:37)
 動物園大迷走!② (2010-08-12 23:27)
 動物園大迷走! (2010-08-11 22:27)

Posted by まるてぃ at 22:55│Comments(0)◇ちびまる
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分でご飯