2009年09月04日

ぜいたくな店

私の好きな文房具屋さんがあります。
○○町商店街」と名を残す、今ではとても商店街とはいえないところにあります。
昔は、お店の人の趣味なのか、ハイカラ(?)な文房具が手に入る店でしたが、
今では、半分以下のスペースで、必要最低限の品物しか置いてなくなりました。

でも、この必要最低限というのが、好きなのですface05
だって、必要なものは手に入るのですから。

ちびまるの小学校の指定ノートもここなら必ずあります。
えんぴつも消しゴムも、迷うことがありません、それしかないからicon10
買い物の時間もあっという間で、私はこの店で買い物をすると、
とてもムダがなく、スマートな気持ちになりますface05

ムダのないことは贅沢なことなんだなあと思うのです。
私も、必要最低限な物で暮らすという贅沢を目指したいと思います。


同じカテゴリー(◇ちびまる)の記事
 自分でご飯 (2012-09-09 22:55)
 やっぱり惜しい登呂遺跡 (2010-10-04 01:20)
 いいとこリスト (2010-08-24 21:08)
 観察力 (2010-08-16 00:32)
 動物園大迷走!③ (2010-08-14 00:37)
 動物園大迷走!② (2010-08-12 23:27)

Posted by まるてぃ at 19:36 │◇ちびまる

削除
ぜいたくな店